ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

人の検索ワードは様々。アクセス解析は面白い。

 

ブログのアクセスは嬉しいもの

ブログを書き始めて、約2週間たちました。
ブログ数も大したことがありません。
更に言えば内容も良いかどうか・・・
当然アクセス数は雀の涙ほどです。

それでも、アクセスしてくださる方がいると、嬉しいものです。
そして、記事数も少しは増えてきているので、どんなワードで検索してきたかということもわかるようになってきているのですが、その中で、気になるワードがありました。

ブログの検索ワード

私は、会社設立、痔瘻、ビジネス関連、後は日常で気になったことについて書いています。
その中でも、痔瘻ネタは格好のネタなので、なるべくユーモア入れて書きたいなと思っていますが、検索して見に来る人の方が面白い方が多そうです。

「肛門周囲膿 2016」

こんな感じの検索ワードがありました。
ちょっと意外な検索でしたので、驚きました。
「イベント+年代」とか「誕生日+年代」は容易に想像がつきますが、まさか「症状+年代」の検索とは。

毎年のように報道されるインフルエンザなら年代検索もわかるのですがね。
肛門周囲膿瘍なんて、マイナーな病気を年代で調べるなんて、専門家か医療関係者でしょうか。だとしたら、研究結果なりそんなものを期待していたでしょうに、こんなブログをお披露目することになってしまいまして、申し訳ない。

 

しかし、肛門周囲膿瘍一患者としての経過を伝えることができると思いますので、手術後等に提出する、アンケートより有用なデータになるかと自負しております。
アンケートの最後の自由枠では、書ききれないほど、溢れんばかりの痔瘻に対しての想いがあります。

 

ちょっと話が、痔瘻ネタに向かっていきそうなので、方向修正します。
さて、人の検索ワードの方がなんか面白いなというのは、いかがかなと思いますが、非常に参考になります。

しかしながら、検索の仕方で、欲しい情報までのスピード、すなわち、問題解決のスピードが変わってきますので、調べる力っていうのも、今後は鍛えていくべきかと思います。

今後も検索ワードはチェック

人の検索ワード見ながら色々と参考にさせていただきます。
塵も積もれば山となるの気持ちでブログ記事を書いていきたいなと思います。
ちょくちょく、そのようなデータも発信していきたいと思います

以上です。
今後も、検索ワード要チェックです。