ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

はてなブログも4月1日はエイプリルフールネタ?

おはようございます。

はてなブログもいよいよ4月1日エイプリルフールに便乗でしょうか。

実は、私の下記のブログが、大幅なアクセスアップをしてました。

 

seconddiary.hatenadiary.com

 

最近は、自分のブログを見て下さる方も増えてきていましたが、今日は何と、朝の数時間だけでこれまでの一日の最大アクセス数に迫る勢いでした。

アクセス数や、検索ワード等がはてなの壮大なネタでないとすれば、世の中の人達は、4月1日になった瞬間にネタ探しに来るのだなと非常に良い参考になりました。

 

また、前回の記事でも書いていますが、やはりエイプリルフールというのは非常に大きなイベントになりつつありますね。

アクセスに関する情報だけで、このような個人ブログでも感じられるくらいなんですから、世間的には物凄いイベントな訳ですよ。

 

そうなると、会社として、何もしてなかったということが非常に悔やまれるわけです。

しかし、その他企業さんはまだそんな遅くないはずです。といっても慌てて微妙な感じになってしまうのは避けたいものですね。

 

さて、仕方がないので、今日は騙されないようにしなければいけません。

ということで、私、今年はエイプリルフールネタを仕掛ける側に回ることはなさそうなので、仕掛けられる側目線で何かしらの情報を発信できればいいなと思っています。

 

と書きつつも、そっと心の片隅にネタを考えるスペースは設けておきましょう。

はてなブログさん、こうしてブログ書いている間にも私のアクセスが増え続けているのですが、ネタじゃないですよね?

 

と公式から返事をもらえることを若干期待しつつ、筆をおきます。

いや、指でしょうかね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
温かい目で嘘を見見守る日