ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならau、こんにちはmineo 終わり悪ければすべて悪し

// auとは? そうです。ドコモやソフトバンクと並んで、携帯電話の大手3キャリアと言われているのがauです。さて、私はこのauを10年以上使ってきました。最早、私の携帯人生はauなくして語れません。しかしながら、ここ数年はMNPという、電話番号をそのまま…

名探偵コナン FILE.983 喫茶ポアロで謎解きを

// 謎の男 和田進一の正体判明 2016年12月28日、2週間ぶりの名探偵コナン。そして、今年のコナンは見納めです。シリーズ解決編、そして和田進一の正体が判明。

独身なら生命保険は必要ないよな

// 生命保険を検討した理由 まず、私は20代男性独身です。最近、生命保険に入ろうか検討しました。事故等もそうですが、もしかしたら、自ら命を絶つことだってあるかもしれないと思い、本気で検討しました。漠然とではありますが、自分が30歳を目前とした時…

【はてなブログ不具合?】アクセス元サイトに「Yahoo!検索」表示がされない

// アクセス表示がおかしい? はてなブログのアクセス解析。ブログを更新する方はチェックするのではないでしょうか。最近は年末ということで話題もあり、少しずつ記事の更新頻度が増えている状態です。はてなアカウントにログインしている時はついチェック…

マリオランが「クソゲー」とか「搾取」とか話題になっています

// マリオラン配信開始 supermariorun.com 名探偵コナン好きなので「マリオラン」の変換第一候補が「マリオ蘭」でした。さて、2016年12月15日に「スーパーマリオラン」というスマートフォンアプリが配信開始されました。(iOS版のみ)初日に285万ダウンロー…

【売り場へ急げ!】2016年の年末ジャンボ宝くじは12月23日(金)まで

// 今年も後2週間 2016年も僅か2週間となり、師走と言われる12月はやはりあっという間です。さて、そんなあっという間の12月の中でも、今年やり残したことがないかと一旦確認してみたいものです。 年末と言えば? 20数年生きてきましたが、そういえば年末だ…

名探偵コナン FILE.982 待ち合わせは喫茶ポアロで

// 謎の男「○○○○、医療関係者です。」 2016年12月14日、黒ずくめの探偵2人が登場するシリーズ第2話。謎の男の正体が少しずつ判明するか。

ゲイでもいいんじゃない

// 芸能人引退報道 とある俳優さんが先日引退を発表しました。ドラマ等を見ることがない私は、その元俳優の名前しか知らない程度なのですが、非常に大きく取り上げられている所を見ると、さぞ人気のある俳優さんなのでしょう。確かにとてもカッコいい感じの…

CHEMISTRY is BACK! ケミストリー活動再開

// 川畑要さんのTwitter 昨夜、溝にはまり思いっきり転倒して、頭等を打ち物凄い痛い思いをして、あまりの痛さに自暴自棄になりいっそこのまま死んでやろうかと思っていたのですが、朗報です。 個人的に大好きなケミストリー。たった今何気なく川畑要さんの…

まとめ・キュレーションサイトの閉鎖 ブログを書く人も考えたい

// ブログを書く人も考えたい 最近、DeNAが運営する医療情報キュレーションサイト「WELQ(ウェルク)」が無断引用や事実誤認等の指摘を受けて、「WELQ(ウェルク)」の全記事が非公開、更に、その他DeNAが運営する全てのキュレーションサイトを事実確認等の…

名探偵コナン FILE.981 喫茶ポアロで暇つぶし

// 2人の色黒探偵が交わる 2016年12月7日、今年も残すところ1ヶ月。今年最後のシリーズとなるのか、今シリーズは二人の色黒探偵が初顔合わせ。