ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【走り過ぎ注意】ランニング1ヵ月の効果等々わかったこと

// ランニングを止めてしまった人達 まず、ランニングの継続に関して興味深いデータがある。 1年以上ランニングを継続できたランナーは23.6%6カ月以内に走るのをやめてしまった「燃え尽きランナー」は68.0%1週間以内が12.0%、1週間~1カ月が19.1%。引用…

【活動再開・新曲】ユメノツヅキ CHEMISTRY Part Two

// CHEMISTRY(ケミストリー) 言わずと知れた日本を代表するツインボーカル、CHEMISTRY(ケミストリー)。2001年デビュー、「PIECES OF A DREAM」等、数々のヒットを連発。紅白でも披露している「You Go Your Way 」、「My Gift to You」あたりは、知ってい…

名探偵コナン FILE.988 ヴァイオレーション

// 若狭先生の右目 2017年2月22日の名探偵コナン。1000話まで12話となりました。黒田管理官・若狭留美先生の関係がわかるかもしれないシリーズ第2話は、黒田管理官ではなく、若狭先生の目に注目。

【砂糖制限】甘いものを食べない生活1ヵ月、フランスパンと出会う。

// 遂に1ヵ月経過 www.secmemo.com 健康を考えて始めた砂糖制限。うつの予防になるということが一番大きな理由だった。あの頃、私はかなり悩んでいた。今はどうだろうか。正直に言うと、かなり毎日に充実している。これが砂糖制限の効果なのか。いや、実は私…

【僕の名は。】「JIRO」(痔瘻)から「Kuuma」(クーマ)へ。

// 自虐の「JIRO」。本名由来の「Kuuma」。 間もなくはてなブログを開設してから1年が経とうとしています。(※今日は気分的にですます調で。)これを機にプロフィールの名前変更をしようと思いました。既に変更していますが、新しい名前は「Kuuma」です。は…

名探偵コナン FILE.987 ティップオフ

// 100%ドキドキ間違いなしの新連載スタート 2017年2月15日、2週間ぶりの名探偵コナン。待望の新シリーズは黒田管理官と若狭留美先生が登場。

【今更】寒さでiPhoneのバッテリー消費が早くなる。この糞iPhoneが。

// 私が愛用しているiPhone 立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続く我が国日本。iPhoneを使い始めて、そろそろ3年位になろうかというところ。私はiPhone5sの形が好きで未だに5sを使っている。あれほど日本人の手に馴染むものはないのではないだろうか。…

0からのランニングの始め方。未来に向かってさりげなく走り出そう。

// ランニングスタート まず、初めにランニングとは何かご存知でしょうか。走ること。大体の回答はそうでしょう。では、続いてジョギングとは何かご存知でしょうか。そう、こちらも走ることです。些細なことかもしれませんが、下記ページによれば、スピード…

【非ダイエット・砂糖制限】甘いものを食べない生活。2週目

// 砂糖オフ生活、果たして2週間で何かが変わるのか 砂糖制限生活を開始して2週間が経過した。※砂糖制限は甘いお菓子やジュース等、砂糖がたっぷりと入っているものを制限すること。今では煎餅等のお菓子にすら砂糖が使われるがそれは許容とする。 www.secme…

名探偵コナン FILE.986 英理、SOS

// 監禁シリーズ解決編 2017年2月1日、英理監禁事件の解決編。小五郎の出番が期待されるが如何に。