ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン FILE.977 江戸前推理ショー

// 果たしてこの親父の正体は? 2016年10月26日のコナン最新話、江戸っ子シリーズ完結編。謎の親父の正体が判明するかどうかの回です。

名探偵コナン FILE.976 奪われた万馬券

// 江戸っ子探偵が 2016年10月19日の名探偵コナン。いよいよ24話で1000話を迎えます。休み等考慮すると、もしかするとコナンの誕生日(5月4日)の週に発売されるサンデーで1000話となるのかなといったペースです。

Twitterが潰れた後の世界を知りたい

// Twitterの買収先は? 買収先として候補に挙がっていたGoogle親会社のAlphabetや、その他ディズニー等、各社が買収断念というニュースが報じられています。Appleも買収先の候補の一つだったようです。果たして、買収先は決まるのか、もしこのまま決まらな…

名探偵コナン FILE.975 江戸っ子探偵!?

// 名探偵コナン 新シリーズ開始 2016年10月12日、FILE975。さざ波シリーズが終了して、新しいシリーズ。探偵?が登場とのことだが、この探偵?の正体は?

命日が休みなんて誰が決めたのだろうか

// 命日は休むもの? 恐らく私が世間知らずなのかもしれません。電通の過労死問題により再度ピックアップされるブラックな労働環境。下記の記事では、父の命日だから早めに帰ろうと思っていた所、同僚に止められたという、女性の教師のお話が掲載されていま…

セミナーなんてものは、全て疑う位でちょうど良い

// 悪質なセミナーが横行 少し気になる話題。 悪質起業セミナー横行 高額受講料払えず借金 こういった若者の消費トラブルは、昔は大学のサークル等で勧誘が多かったとのことですが、現在はSNSの発展に伴い、SNS上での勧誘が増えているとの事です。起業家育成…