ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年エイプリルフール合戦

// 2016年4月1日 いよいよ3月も終わりに近づき、間もなく4月1日エイプリルフールを迎えます。近年、SNS等、個人の意見を見る機会が多くなり、4月1日になるとネット上にはエイプリルフールネタが飛び交います。

裏切りの制裁 ~安室&ベルモット 対 赤井&コナン~

// 今週の名探偵コナンの話です。 安室の回想シーン 最初は、安室透の回想シーンから始まります。思い出されるスコッチとの会話、そして安室が開いた扉の向こうには、銃で殺害されたと思われるスコッチ、そして、その前には赤井秀一が、、、 ロックミュージ…

【2016年度予算成立】 安倍首相、給付型奨学金創設を検討。

// 2016年度の予算が参議院本会議で成立したようですね。 その中で安倍首相が奨学金制度に触れ、給付型奨学金を創設する考えだとのことです。ちょっとニュースの見出しも紛らわしいんですよね。もう創設されたのかと思いました。 給付型奨学金を創設=無利子…

女子中学生誘拐「若い男性が生理用品買いに。珍しいから覚えてた。」 まだまだ市民権は得られていないようだ。

// 生理用品を買う怪しい男 「最近、若い男性が女性用の生理用品を買いにきた。珍しいので覚えていた。あまり顔はじろじろ見ていないが、年格好は容疑者の男くらい」 埼玉の女子中学生誘拐事件関連で、寺内容疑者が住んでいたマンションがあった東中野の最寄…

2016年今年の花見 土日は雨?

3月ももう間もなく終わります。 この時期になると、お花見のタイミングが気になります。 私も気になったので調べました。 桜満開 東京だと、桜満開が今週の30日(水)、31日(木)で、見頃になるということだそうです。 その日は気温も最高20℃位まで上がるような…

私がミニマリストになるまで ~一人暮らしを始める頃はこんなに持っていた~

// はじめに まず、ミニマリストを語る上で、私がどのようにしてミニマリストになったかをお話ししていきたいと思います。 実は、私はミニマリストという言葉が流行りだす前から、物が少ない生活を送っていました。特別、そうなりたいと思ってそうしたわけで…

寺内樺風(かぶ)容疑者を逮捕 女子中学生誘拐容疑 ~同じような事件はきっと今もどこかで~

// 寺内樺風(かぶ)容疑者を逮捕 昨日、2014年3月10日から行方不明になっていた女子中学生が無事に保護されました。テレビ等、各メディアが緊急生放送のような形で大々的に取り上げていました。 女子中学生への配慮からか、街中に貼られていたポスター等で…

ミニマリストにデブはいない

// 今流行のミニマリストにデブはいないのではないか。 ふと、自分と重ねて思いました。 「ミニマリスト デブ」と検索すれば、そんなブログやダイエットに関する記事等、世間の認識として一定数そのような考えがあることを確認することが出来ます。 ミニマリ…

歴史にもう少し興味を持とうかと思った今日この頃

今朝、ある番組を見て感じたことがありました。 その番組では、教科書問題を取り扱っていました。 ご覧になった方も多いのではないかと思います。 教科書問題と言っても、その中の歴史の教科書ということで、これは歴史問題と言えるでしょう。 その番組内で…

初めての痔瘻 ~痔瘻根治手術入院2日目~

// 前回記事↓ 初めての痔瘻 ~痔瘻根治手術入院1日目~ 入院2日目 入院2日目手術当日です。病室に置いてあった冊子にはこんな風に書いてありました。

初めての痔瘻 ~痔瘻根治手術入院1日目~

// 前回のブログ↓ 初めての痔瘻 ~痔瘻根治手術入院 準備編~ いよいよ入院 前回は入院の準備について記載しました。いよいよ、今日は実際に入院の様子を記していきます。 どうやって書いていこうかなと思ったのですが、入院1日目という感じでちょっと細かい…

シェアハウスの暮らし(その4) ~シェアハウスはミニマリストの第一歩~

// 今回は、ミニマリストとシャアハウスシェアハウスの関係を書いてみます。 前回のシェアハウス記事↓ シェアハウスの暮らし(その3) ~リビングを制する者はシェアハウスを制する~ まず、ミニマリストはなんぞや?

会社にホームページは必要かどうか

// 答えは、あるに越したことはないです。 会社にというタイトルにしてますが、個人事業主等の事業を行う人すべてにあてはまるかと思います。 と言っても、今話題のショーンK氏のように詐称目的で作成することは勿論良くないです。彼はベータ版が長い間放置…

江戸川コナンに気を許すな。10年前の彼とは別人だ。そしていよいよジンが動く。

// 最新のコナン関連記事↓ 名探偵コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」公開初日 動くか、あの方の側近が。そして、私も。 今週の名探偵コナンの話です。台詞はそのままではありません。ご了承ください。 妹の推理 前回、変声機を落としたコナン。今回はなんと…

今度はFacebookにベルギーの国旗でも増えるのだろうか。

3月22日、ベルギー同時テロが発生しました。 ついニュースを見てしまいました。 私は、世界の悲劇をいちいち憂いていたら、体がいくらあっても足りないということで、ご冥福を~という言葉をあまり口にはしません。 しかし、今回の件は11月のフランスに続い…

ブログ開設1ヶ月目PV数公開 普通はこんなもの

// ブログ開設1ヶ月 気付いたら、いつの間にかブログ開設して1ヶ月が経っていました。2016年2月21日が最初の記事です。と言っても最初の記事は「Hello,World テストしてます」みたいなふざけたブログです。 ブログ内容振り返り せっかくブログ開設1ヶ月とい…

「平成のビックウェーブ」 ピンときた貴方、さては大食いですね。とは言っても、実はFacebookのお話です。

長ったらしいタイトルですみません。 タイトルとか何かに名前つけることって難しいですよね。 そう、何を隠そう私、昔から国語が苦手で、文章書いたりすることって苦手なんです。 そんな私でもこうして簡単にブログが開設できる時代なんですから素敵な時代で…

シェアハウスの暮らし(その3) ~リビングを制する者はシェアハウスを制する~

// 前回のシェアハウスの記事↓ シェアハウスの暮らし(その2) ~シェアハウス向いている人 向いていない人~ - 時期尚早 リビングを制する者はシェアハウスを制する シェアハウスでの暮らしというのは、如何に共有部分で気持ち良く人と接することが出来るか…

Twitter, Inc. 10年記念おめでとうございます。

Twitter, Inc.が設立から10年を迎えました。 どんな会社かと言えば、皆さんご存知のTwitterというWebサービスを運営する会社です。 設立は10年前の3月21日ということですが、サービス開始自体は2006年7月15日だそうです。 日本では炎上の代名詞とも言えるWEB…

少子化対策は果たして本当に必要なものなのか

保育園に入れないということで日本を非難するブログが話題になりましたが、時代なんでしょうね。 どこかしらでコメントすれば拾われる。 昔のベビーブームの時代なんて一体どうしていたんだって疑問に感じます。 さて、こういった最近の子供を育てている人達…

アピールポイント:ベンチ入り 特技:肉

ある大学野球選手の紹介欄が話題を呼んでいるそうです。 全部一段ずつずれてしまったのでしょう。 法政大学野球部の選手紹介にうっかりミス 「好きな野球選手は広瀬すず」 - ライブドアニュース それにしても、特技:肉、アピールポイント:ベンチ入りは偶然…

10分どん兵衛 いやいや、ただ腹が減ったから美味しく感じるだけ

10分どん兵衛というものが話題になっているようなので、取り上げてみました。 結論からいえば、単純に腹減った状態で5分我慢しているから美味しく感じるだけではないのかなと思います。 一種の放置プレイですよね。 10分どん兵衛というのは、マゾになってど…

僕は友達が少ない というか僕は友達がいない。

昔、僕は友達が少ないという漫画か何かありましたよね。 僕自身が何でそのタイトルを知ったかというと、やはりセクシー系な画像ですね。(お察しください。) 原作は未だに見た事がない為、内容は知らないのですが、タイトルがインパクトありますよね。 最近…

コナン変声機を落とす。一体誰が事件を解決するのか。

今週のサンデーの表紙とてもカッコイイですね。 今年の映画は私もブラックスーツでいこうかと思ってます。 公開初日に映画館にスーツの人いたら、それ私です。 さて、今週号の名探偵コナンです。 表紙は、遂にコナンと領域外の妹対面かとなっていますが、如…

個人番号カード遅延 ゲスの呪いか。

そういえば、甘利明元経済再生相が数か月前に、マイナンバー推進の為、ゲスの極みの私以外私じゃないの。という曲を歌っていましたね。 彼らの呪い、ゲスの呪いということでしょうか。 甘利明元経済再生相が辞任、そしてついにマイナンバー制度自体にも陰り…

マイナンバーの年度内交付僅か200万枚 地方公共団体情報システム機構(笑)

マイナンバーの年度内交付がたった200万枚だそうです。 マイナンバー、年度内カード交付わずか200万枚 各自治体で増え続ける在庫 - ライブドアニュース 正直、ふざけているとしか思えないのですが。 以前、会社設立の話と絡めて下記のような記事を書きま…

初めての痔瘻 ~痔瘻根治手術入院 準備編~

// 前回のブログ↓ 初めての痔瘻 ~根治手術までの処置~ 痔瘻入院へ向けて さて、痔瘻のお話もいよいよ入院編になりました。私の場合は10日入院でした。 そもそも私は入院自体が覚えている限りでは初めてでしたので、入院というのはどういうものが必要なのだ…

名前の読み間違いなんてもうそのままで通そう 中田がナカダかナカタかタナカかダナカだなんてどうでもいい

ここ最近、出会った人の中で設楽さんという方がいらっしゃいました。 やはり有名人の影響は大きいですね。 設楽さんとして一番有名な人はやはりバナナマンの設楽統氏でしょうか。 ということで、当然のように、「したらⅢ」と呼んでいまして、その方も特に何…

はてなブロガーは頭おかしいと思う件。~3.11におにぎりの話題がトップにある~

はてなブログにログインする時とか、トップに出ている記事を目にするのですが、さすがに今日は、?と思いました。 もしかして、こういう意味をこめてはてなブログという名前なんでしょうか。 はてなブログはブログ業界のテレ東みたいな存在なのでしょうか。 …

3.11 一番大切なものは何ですか。

2011.3.11 誰もが悲しみに暮れた日。 以降、3.11という日付は、誰の記憶にもその日を思い出させるものとなりました。 何事もなかった日々を突然襲いました。 そして、全てを奪いました。 文章を書き起こすだけでも悲しすぎて、涙が出そうになります。 今日は…