ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

10分どん兵衛 いやいや、ただ腹が減ったから美味しく感じるだけ

10分どん兵衛というものが話題になっているようなので、取り上げてみました。

結論からいえば、単純に腹減った状態で5分我慢しているから美味しく感じるだけではないのかなと思います。

一種の放置プレイですよね。

10分どん兵衛というのは、マゾになってどん兵衛食えよって話なのではないでしょうか。

 

但し、湯切りするものはある程度時間おいてもよいかと思います。

私は、ぺヤングのソース焼きそばは3分ではなくて結構おいてます。

美味しいとかそういうのは抜きにして、麺が伸びてたくさん食べられるに越したことはないですしね。

 

正直、即席麺だというのにそもそも10分も待つことってどうなんだろうなと思います。