ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン FILE.971 もう一人のお客さん

// イギリス?思い出した!! 名探偵コナン2016年8月31日の最新話です。世良の留学先が判明するのか?事件よりもやはり気になってしまうのはこの部分でしょう。

Twitterでの海外向け広告について 少額でも成果は出るかも?

// しかし、Twitterは今日も最高だった 現在、会社として多国籍向けのWebサービスを開発しています。とは言え、現在対応しているのは日本語と英語のみ。さて、当サービスを展開するにあたり、まずはアメリカで公開していきたいということになりました。実は…

【PHP5.6以上】 メール設定について SMTPのhostがsslの場合に注意

// PHPの各バージョンのサポート期間 ずばり、下記に掲載されているのですが、最近だと2016年07月10日にPHP5.5のサポートが終了しています。ということで、この夏にPHP5.6やPHP7.0へのバージョンアップをする方や検討中の方も多いと思います。ちなみに、5.6…

名探偵コナン FILE.970 指で残した伝言

// ところで、このコナンカッコ良すぎませんか? 1000話まで後30話 2週間ぶりのコナン。さて、先週はサンデーが休刊だと知らず、2週連続で同じサンデーが並んでいて驚いた方も多いのではないでしょうか。五輪サッカー、ネイマールのPK劇的でしたね!知人のブ…

Facebookを参考にJSONPを学ぶ

// JSONPとは まず、JSONPとは何か。 JSON with padding scriptタグを使用してクロスドメインなデータを取得する仕組み 引用:JSONP - Wikipedia ちなみに、JSONはJavaScript Object Notationの略です。 用途 どういった時に使うか。わかりやすい例を挙げる…

【仕様変更】ブログのFacebookシェアボタンのカウント数が取得出来ない

// Facebookシェアボタンのカウント数が0に 大した記事を書いているわけではありませんが、記事によってはちらほらシェアして頂いているものがあります。今朝、何気なくそのような自身の記事を眺めていた所、Facebookのシェア数が0に。 私はこちらのシェアボ…

【GTmetrix】サイトパフォーマンス測定に最適 ページ表示を爆速に

// はじめに、当ブログは爆速ではありません 表示遅くてすみません。どこかで改善する予定です。はてなブログがどこまでカスタマイズ可能かもそもそもあまり知らないのですが、今回は「GTmetrix」というツールをご紹介。 WEBサイトのパフォーマンスの測定に…

Find MEGANE

// メガネを落としました ここ最近、良くないことが起こります。あるサービスのリリースも控えていて(正確に言えばリリースはしているが告知していない)、少々不安にもなります。というか、メガネを落とすってどういうことだって話ですよね。メガネを落と…

名探偵コナン FILE.969 試着室で水着(ハート)

// 真夏の新シリーズ 世良真純登場 2016年8月10日、2週間ぶりとなる名探偵コナンは新シリーズです。世良真純が登場。コナンは10年前の夏の記憶を思い出せるか。サービスショット満載のシリーズ第1話。※タイトルのハートは依存文字なので、(ハート)にしてお…

I believe no mountain (信じて止まない) 【Google翻訳】

// 英語の翻訳 翻訳は難しいですね。英語サイトを作るにあたり、コツコツとGoogle翻訳と自分の乏しい知識を頼りに、自身で翻訳を進めていました。タイトルにも入れた下記文章。 「信じて止まない」 翻訳結果I believe no mountain. 違うだろーーー!!笑正直…

Googleマップの間違え登録の流れが面白い(良い子は真似しないで)

// Google マップの登録 Googleマップ使っていますか?私は良く利用しています。何でも良いのですが、飲食店等々探す時等、非常に重宝します。さて、そんなGoogleマップをビジネスに活用したいなと思いまして、会社の住所を登録してみたいなと思いました。ま…

松本「本名で書いてくれへんと、誰の記事なのかわからんのよね。」

// どこの松本だよ!! タイトルの「松本」の部分は、私が良く勘違いしてしまう方です。特別、誰とは書きませんが、このように書かれた記事ありますよね。現在、リオの五輪が開催されたということで、ネット上のニュースサイト等は五輪関連の話題で埋め尽く…

「5分で選んだ」本当にコブクロで歌いやすい歌ランキング(筆者:男性)

// ちょっと一休み 割とずっとコードを書いていたので、ちょっと一休みという記事です。(念の為、コブクロと書いていると勘違いされそうですが、プログラムです。ギタリストではありません。あしからず。)これがとても楽しいから良いのですが、さて、たま…

WEBサイトはスピード命。BIG5超大手サイト比較-PageSpeed Insights

// 読み込み早いと気持ち良いよね!! 読み込み等が早い快適なWEBサイトは、そのサクサク感故に、回遊率もいくらか高いのではないかと思います。私も制作する立場として読み込みが早いだけでつい閲覧をしてしまうものです。(制作する側特有の動きかもしれま…