ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決して障害者がいなくなることはない。明日は我が身かもしれない。

// 相模原の障害者施設で起きた事件 ネットのニュースで確認していた時は、何やらすごいことが起きてしまったんだと他人事のように思っていたこのニュース。テレビで現場での献花の場面を見て、相変わらず他人事には変わりませんが、より強く印象に残りまし…

隅田川花火大会とポケモンGOとテロと

// 今年の花火大会 いよいよ2016年7月30日(土)の隅田川花火大会が近付いてまいりました。隅田川花火大会と言えば、東京の三大花火大会ということで、100万人近い人出があります。今年は翌日の7月31日(日)が都知事選となります。その為、もし花火大会当日…

【簡単】下痢になる方法 もうこの夏は便秘で悩まない

// 少々閲覧注意 食べ物関連の話にもなりますので、食事中の方はあまり見ない方が良いと思います。 いっそ下痢になりたい 便秘辛いですよね。便秘で悩まれている方は多いのではないでしょうか。辛すぎていっそ下痢になりたいと、極端な答えを求めてしまう人…

ポケモンGO 除外ブーム到来か

// 除外需要発生 ポケモンGOのあまりの過熱ぶりに、各所対応に戸惑っているようですが、最高裁判所がゲームのアイテムの入手場所から除外してくれと申し入れを行ったということです。また、その他にも鉄道会社が駅や電車内に発生しないようにしてくれと要請…

名探偵コナン FILE.968若狭先生のヒミツ

// シリーズ完結編 2016年7月27日、コナン最新話です。日本列島がポケモン色で染まっていますが、名探偵コナンも謎の登場人物が現れ、ヒートアップしてます。「此の世を離れる、覚悟だよ。」若狭先生、貴方は一体何者?

ポケモンGO引退しました

// ポケモンの名前は覚えているもの ポケモンGOが先週7月22日の金曜日に配信され、私は早速当日プレイしました。ぶつぶつ言いながらも、やはりポケモン世代。なんだかんだでプレイします。小学生の時に全部捕まえたポケモン。出てくるポケモン、全ての名前が…

日本で大量殺人 19人死亡45人ケガ 殺人の疑いで男を逮捕 - 相模原

// 19人死亡45人ケガ 26日の午前2時過ぎに、神奈川県相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で事件が発生しました。現在時点で判明している時点で、19人死亡45人がケガという状況です。 近隣には小学校と保育園がありますが、夏休みに入っているので大丈…

日本国内ではポケモンGOはあまり流行らない3つの理由

// ポケモンGO 2016年7月22日配信 昨日、世界的に大人気のポケモンGOが日本で配信されました。ポケモン世代の私もどういうものなんだろうとわくわくしながら早速プレイしてみましたが、もう満足です。世界観を感じるならほんの10分程度プレイすれば十分だと…

ポケモンGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!

// ポケモンGOOOOOO!! 2016年7月22日、日本国民待望のポケモンGOが配信されました。そんなに思いっきりプレイするつもりはないのに勝手に興奮しています。ほんの少し前まではAndroid版のみということで、Android端末にてGetしてやろうと思っておりましたが、…

ポケモンGOは20日GO?パズドラレーダーというゲームとは違うのか。

// ポケモンGO 7月20日日本でサービス開始? 世界中で話題を掻っ攫っているポケモンGO。生みだしたのがGoogle earthの元開発責任者だと言うからまた驚き。ポケモンを生み出した日本が何で遅いのか等々、リリースが待ち遠しい日本の方も多いのではないでしょ…

名探偵コナン File.967解読不可能!?

// 解けない暗号 2016年7月20日、名探偵コナンの最新話です。気になるのは、事件?それとも、若狭先生?

LINE上場公開価格を大幅に上回り、時価総額1兆円へ

// 2016年7月15日LINE日米同時上場 数か月前から話題に挙がっていたLINEの上場。日本の東証一部で初値が4900円ということで、公開価格の3300円を大幅に上回りました。アメリカではLINEとは何なのかといった話題も出ているようです。

はてなサポートの法務関連担当から連絡がきました。

// 【はてな】ご利用に関する重要なお知らせ このようなタイトルで突然メールが届きました。少しでもブログを書く方の参考になればと思いまして、内容を一部掲載しておきます。特にニュース関連の記事等を書く方は一度は貰っているメールかもしれません。

草食系男子は未来の男らしさのスタンダード

// 時代は変わる。 時代は変わります。女性の社会進出が進み、昨今の女性は男性化しているなんてことも言われます。それでいて、男性は積極性に欠けて、終いには草食系なんて馬鹿にされる時代となりました。そう、時代が変わったのです。

お酒を飲む意味 お酒を飲まない理由

// お酒 居酒屋等の飲む場所に行けば当然なのですが、お酒が好きな人の多いこと。若者の酒離れなんて言われていますが、若い人も飲む人は飲みます。私自身、ゆとりと言われる世代ではありますが飲む方だとは思います。しかし、元々私は好きな人としかお酒は…

LINE嫌いのLINEの楽しみ方 全員「じゃがいも」で本当の友だちがわかるかも

// 誰もが使うトークアプリLINE 最早、連絡手段として欠かせなくなっているLINE。連絡が面倒とかいうわけではなく、色々な事情があり、私はLINEが好きではありません。ビジネスとしてシェアを取ったもの勝ちというのはわかりますが、ちょっとこれだけぶっち…

名探偵コナン FILE.966スキュタレー暗号

// 新キャラクターが登場 2016年7月13日。2週間ぶりの名探偵コナン。少年探偵団と新しいキャラクターが登場。しかし、何やら怪しい、、怪しすぎる。 少年探偵団と副担任が登場 怪盗キッドが博士に化けていたと少年探偵団に話すコナンと灰原。歩美、光彦、元…

太っている人がダイエットコーラを飲み続ける理由

// ダイエットコーラを買おう 本日、7月11日ということで、恐らくセブンイレブンの日です。そうでなくとも、多くの方々の頭の中によぎるのではないでしょうか。セブンイレブンの売上が飛躍的に伸び、その他大手コンビニ社員もその日ばかりはセブンイレブンに…

銀座コージーコーナーのジャンボシュークリームが小さくなっていると話題

// 皆大好きシュークリーム きっとシュークリーム嫌いな人とは仲良くなれないのではないかと思う程にシュークリームが好きです。ちょっと甘いものが食べたい時は大体シュークリームです。さて、今日もそんな感じでシュークリーム食べたいなと思いまして、い…

サイト閲覧禁止!!「LeechBlock」で中毒性のあるサイトをブロックしよう。

// サイト閲覧制限 ふと疲れた時につい見てしまうサイトありませんか?Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)、instagram(インスタグラム)等々。これだけ情報が溢れている世界です。閲覧制限の需要は結構ありそうな気がしています。 私はYOUT…

名探偵コナンFILE965.5今週のコナンは休載なので、しょうもない謎について。

// 2016年7月6日、名探偵コナンは休載です。 せっかくなので、組織とかとは全く関係ないので、あまり触れられることのないコナンの謎、キャラの謎について書いていきたいと思います。興味がありましたらご覧くださいませ。

Facebookで「ピュアいいね」はなかなかない。記事も読んでいないかもしれない。

// Facebook始めました。 ずっとアカウントだけ作って放置してあったFacebookアカウントですが、いよいよ動かす時がきました。勿論、友達は0です。友達が0の状態からどうやって友達を増やしていこうかと模索しております。ちなみに、実際の友人への申請はし…

苗字調査 山手線の駅と同じ苗字の人は何人いるのか 新大久保有楽町間

// 新大久保(シンオオクボ) 日本国外のアジア人が多い所です。大久保さんがいるのだから、新大久保なんていくらでもいるだろと思うのですが、如何に。 結果は0。 新宿(シンジュク) 日本人で新宿を知らない人がいるのかと思う位、日本どころか世界的に有…

苗字調査 山手線の駅と同じ苗字の人は何人いるのか 東京高田馬場間

// お笑いの品川さん ふと、お笑い芸人の「品川庄司」の品川さんが取り上げられているニュースの見出しを見ました。記事を読んだわけでないのですが、この人は何となく親近感があるなと思ったので、ちょっと考えてみると、「そうか、山手線の駅名だからだ」…

ブログからの収益を上げる方法は読む記事の中にある

// ブログ収益について まず、ブログ収益とは何か。何となく当記事に辿り着いた方は、イメージとして広告を貼って収益を上げるというイメージをお持ちではないでしょうか。アフィリエイトとかいうものでしょうと思っているのではないでしょうか。 違います。…