ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

銀座コージーコーナーのジャンボシュークリームが小さくなっていると話題

 

皆大好きシュークリーム

きっとシュークリーム嫌いな人とは仲良くなれないのではないかと思う程にシュークリームが好きです。
ちょっと甘いものが食べたい時は大体シュークリームです。
さて、今日もそんな感じでシュークリーム食べたいなと思いまして、いざ会社の周りを見回すと、ぱっと思い浮かんだのが銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム。
正直言うと、このシュークリームはとても美味しいという訳ではなく、味を忘れた頃ならまた食べても良いという程度のものだと思っています。
しかし、小学生位の時でしょうか、私はこのシュークリームで初めてバニラビーンズなる言葉を知ったので思い入れはあります。

※黒い粒々はバニラビーンズです。

何故、こんなに強調されているのか。
ゴミが入っているぞと客からクレームでも入ったのでしょうか。
フランス語でシュー・ア・ラ・クレームなだけに。

あれ?これでジャンボ?

実は今回初めて感じたわけではなく、数年前に一度感じたことがありました。
その時、一緒に食べていた人にシュークリームの大きさについて何気なく聞いてみると、こんなものじゃないと言われたので、「ああ、俺が大きくなったのか。」と普通のトーンで言ったら呆れた顔をされてしまいました。

さて、今回は数ヶ月振りくらいに食べたのですが、やはり小さくなっている気がします。

ジャンボシュークリームに対するネット上の声

「ジャンボシュークリーム 小さくなった」でGoogle検索。

小さくなった?
いえ、貴方が大きくなったのでは?

(゚◇゚)ガーン
でも当たりかもしれないです(笑)

引用:ひさびさにコージーコーナーのジャンボシュー買ったら…小さくなった!? - いい... - Yahoo!知恵袋

2015年9月18日

知恵袋で回答したことあったっけ、と同意見に驚きです。

 

昔と比べて小さくなって、クリームも減った気がしてもはや「ジャンボ」ではないと思っちゃいます。皆さんはどう思いますか。「昔ってどれ位」という突っ込みはなしでお願いします(笑)

引用:コージーコーナーのジャンボシュー | お小遣いためるならNTTグループ運営のポイントサイト「Potora」

2010年3月14日

6年前ですか。
もうその頃から思われていたということは、徐々に小さくなっていっているということでしょうか。
私も年中コージーコーナーで買っているわけではないので、きっと離れている間に小さくなってしまったのでしょう。
しかしながら一説では、「大きすぎる」や「食べやすいサイズ」等、客からの要望だとも言われているようです。

もうコンビニで良いかなと。

いずれにせよ、せめてもうジャンボの表記は止めたらどうかと思います。
当時、小学生だった私はワクワクして食べていました。
ジャンボという言葉がまた食欲をそそるのです。
しかしながら、もうあの頃のジャンボシュークリームの影はありません。
ジャンボという文字が空しく見えて、何だかとても切なくて悲しくなります。
嘘ついていてすみませんみたいな。

 

本当、もうこの感じであるなら、ファミマのシュークリームで良いです。
個人的にはコンビニのシュークリームならファミマです。
特に、あの小さくなっているのが何個も入っている「ミニシュー」という商品です。
最近、洋菓子屋に行く事も少なくなっていますが、美味しいシュークリーム食べたいなと思う今日この頃です。