ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日 東京スカイツリー 4歳のお誕生日おめでとう。

Happy birthday to you♪ と街中からきこえてきた。 振り向けば、外国人女性が友人の誕生日をお祝いしているようでした。 誕生日といえば、本日2月29日。 そう閏年の今年は、2月29日があるのです。 そして、2月29日と言えば、我らがシンボル、東京スカイツリ…

クラウドソーシング ~世界は全然つながっちゃいない~

// クラウドソーシングが炎上 クラウドソーシングが炎上しているということで、私も流れに乗って書いてみます。クラウドソーシングはクソだ。ランサーズはクソだ。猛烈な批判をしつつ、そんなものを利用している私もクソだみたいな綺麗なオチのあるブログが…

初めての痔瘻 ~もうひとつの土曜日~

// 前回の記事↓ 初めての痔瘻 お尻のデキモノ それは、2015年の10月。世界的な温暖化により続く猛暑も、ようやく和らぐ頃でした。 椅子に腰かけた時、 「あっ、お尻が少し腫れているな。」 そんな程度でした。お風呂で洗う時にも、少し気になっていたので、…

会社設立手順(定款認証編) 定款はどこで認証するの?

// 株式会社設立と言えば、定款認証 以前書いた会社設立 手順(定款作成編)に続きまして、いよいよ定款認証のお話です。 定款認証は、紙定款か電子定款、どちらを作成したかで変わりますが、今回、私は諸事情※1により紙定款で作成しましたので、紙定款認証…

ああ無情!WHOIS情報公開代行を忘れた時のお話(マゾ向け)

// はい。タイトルは、結構過去のお話のように書いておりますが、昨日、つい10時間前くらいのお話です。 よし、これに決めたと思って取得したドメイン。何か忘れている気はしたのです。そこでもう一度、別のドメインの空きをチェックした時に気付きました。 …

初めての痔瘻 本当は怖いお尻の病気

// 私はある日、突然お尻が痛くなりました。会社も早退して病院に行き、そして、診断結果は何と「痔瘻」。更に、入院の必要がありますと、まさかの入院宣告。「じろう?えっ?誰?ラーメン?」といった具合に頭の中で多くの疑問が浮かびました。深刻な病気な…

マイナンバーと公的個人認証サービス(これから会社設立される方はご注意ください)

// 何かと世間を賑わすマイナンバー。 会社設立と絡めてお話させていただきます。 マイナンバーの個人番号カードを早くに申請している人は、そろそろ届いている方も多いと思います。下記ページに申請時期とカードの差出時期が記載されています。 www.kojinba…

会社設立手順(定款作成編) 定款って何すればいいの?

// 会社設立しました。 この度、会社を設立いたしました。 つきましては、ざっくりと会社設立の流れをまとめておきたいと思います。 1.定款作成2.定款認証3.法務局登記申請 以上です。下記より、それぞれ詳細を書いていきます。 1.定款作成 最初の定款作成を…

はてなブログをはじめよう!ブログをはじめる前のブログ

帰ってきたはてなブログ 2年前くらい前に、はてなブログにはお世話になりました。その頃は音楽等のエンタメ系投稿でした。自称・炎上系アーティストとして、投稿していました。 // はてなブログにした理由 さて、今回は環境の変化もあり、ストレスのはけ口と…

Hello, World!!

// Hello, World!! 記事の投稿テスト実施中です。 こちらはコメント不要の日記です。 2016.02.21 Hello, Worldの意味 プログラミングに携わる方であればご存知かもしれませんが、Hello, Worldの意味を掲載しておきます。