ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

2月29日 東京スカイツリー 4歳のお誕生日おめでとう。

Happy birthday to you♪

 

と街中からきこえてきた。

振り向けば、外国人女性が友人の誕生日をお祝いしているようでした。

 

誕生日といえば、本日2月29日。

そう閏年の今年は、2月29日があるのです。

 

そして、2月29日と言えば、我らがシンボル、東京スカイツリーのお誕生日です。

そう、東京スカイツリーは2012年2月29日に完成しました。

 

ということで4年に一度ではありますが、閏年に関する小ネタが1つ増えました。

 

実は未だにスカイツリーの展望台に上ったことがありません。

最近はストリートビューでどこへでも行けてしまうので、外へ出なくなってしまいました。

会社に行くか、たまの痔瘻通院かという位です。

 

2月29日。

巷では、29日(肉の日)と4年に一度という相乗効果?を狙って、肉の大セールとかやっているようです。

 

肉と言えば、牛角の広告見ましたけど、あれはひどいですね。

290円で食べ放題ということですが、3店舗限定、時間限定(昼の時間帯)とか。

 

まあ、皆で勝手に拡散してくれますし、費用対効果の高い宣伝なのかもしれませんが。

レインズさん、僕は魚角好きなので、魚角のような定食屋さんもうちょい増やして!