ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

苗字調査 山手線の駅と同じ苗字の人は何人いるのか 新大久保有楽町間

 

f:id:seconddiary:20160701222911j:plain

新大久保(シンオオクボ)

日本国外のアジア人が多い所です。
大久保さんがいるのだから、新大久保なんていくらでもいるだろと思うのですが、如何に。

結果は0。

新宿(シンジュク)

日本人で新宿を知らない人がいるのかと思う位、日本どころか世界的に有名な駅。
景観はさておき、とにかく何もかも異常なターミナル。
順応って怖いなと思わされる場所。
新宿駅のことを詳しく書くだけで飯が食べられるとさえ思います。

一日平均乗降者数は約335万人(2013年)と世界一(ギネス世界記録認定)多い駅

引用:新宿駅 - Wikipedia

そんな新宿の苗字を持つ人はいるのでしょうか。

結果は6世帯
「東京さん」と同じく非常に少ないですがいらっしゃるようです。

代々木(ヨヨギ)

聞かないですが、いてもおかしくはない名前です。
結果は27世帯。

原宿(ハラジュク)

いても良さそうなものですがどうでしょうか。
結果は0。

渋谷(シブヤ)

こちらも非常に有名な駅です。
そして、遊べるところから高級住宅街もあって、老若男女問わず非常に人気の高いエリアです。
結果は23983世帯

恵比寿(エビス)

ここは最高です。
住所に恵比寿と入っているだけで幸せな気分になりそうです。
街も非常に洗練されていて、大人の雰囲気全開です。

結果は32世帯
まさかとは思いましたが「恵比寿さん」はいるようです。

目黒(メグロ)

お洒落で高そうな店が並び、それでいて閉店は早い。
タクシー使って六本木や渋谷に行ってしまう人が多いのかと思います。
しかし、住むエリアとしては、間違いなく良い所です。

結果は6186世帯

五反田(ゴタンダ)

隣の目黒が高級住宅街、大崎がビジネス街だからか、程良くバランスのとれた駅。
そういう意味から住居の選択肢に入る非常に人気の高いエリア。

結果は754世帯

大崎(オオサキ)

ビジネス街。
お隣の品川と似た者同士。

結果は9969世帯

品川(シナガワ)

苗字検索結果は4526世帯

田町(タマチ)

田端と共に良く忘れられそうになる存在。
どちらにも罪はないものの、何故名前が似てしまったのだろうか。
しかし、田端と田町とでは大分違います。
恐らく、田町に住んでいる人に、田端に住んでいるんだっけと聞こうものなら数日無視されるのではないでしょうか。
決してどっちが良い悪いというわけではないですが、家賃の相場で言えば1.5倍は違ってきます。

苗字検索結果は131世帯

浜松町(ハママツチョウ)

良く晴れた日に散歩したい所です。
近くに庭園があって、都内にしては自然と上手く共存できているところです。
これは、流石に同じ苗字はいないかと思います。

結果は0。

「浜松 町」さんならいるのかもしれません。

新橋(シンバシ)

「サラリーマンの帰り道」というイメージが物凄い強い場所です。
実際には昼間からここで飲む人もいて、しかしそういった人は良い仕事を終えた後だったり、自分で時間をコントロールできる経営者の方だったりするそうです。

苗字検索結果は358世帯

有楽町(ユウラクチョウ)

有楽町を最後に持ってきてしまいました。
これこそいないでしょう。
結果は0。

以上、新大久保有楽町間でした。

結果

東京  4
神田  21343
秋葉原 0
御徒町 0
上野  50244
鶯谷  0
日暮里 0
西日暮里0
田端  5515
駒込  192
巣鴨  12
大塚  48705
池袋  137
目白  0
高田馬場0
新大久保0
新宿  6
代々木 27
原宿  0
渋谷  23983
恵比寿 32
目黒  6186
五反田 754
大崎  9969
品川  4526
田町  131
浜松町 0
新橋  358
有楽町 0
計   172124(世帯)

172124×2.49人(世帯平均人数)=554603人(端数切捨て)

参考:世帯平均人数は2.49人…平均世帯人員と世帯数推移をグラフ化してみる(2015年)(最新) - ガベージニュース

 

苗字調査 山手線の駅と同じ苗字の人は何人いるのか 東京高田馬場間