ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

コナン変声機を落とす。一体誰が事件を解決するのか。

今週のサンデーの表紙とてもカッコイイですね。

 

今年の映画は私もブラックスーツでいこうかと思ってます。

公開初日に映画館にスーツの人いたら、それ私です。

 

さて、今週号の名探偵コナンです。

表紙は、遂にコナンと領域外の妹対面かとなっていますが、如何に。

先週は、羽田浩司の事件の何かを握っていた堀田さんという探偵が惨殺されました。

そして、世良真純が登場して終わり。

 

今週は、世良真純に事の顛末を話すところから始まります。

そして、羽田浩司という名前を出した瞬間、世良真純が驚く。(隠れていた領域外の妹も驚く。)

とりあえず部屋の片付けするから待っていてと世良真純

下着とかあるからと、、、

 

前回パンツ丸出しで出てきたくせに、、、

 

 

その後、世良真純が片付け終わったよと出てきたと同時に、コナン突入。

隠れられる場所といえばということで、即ベランダへ。

 

ビンゴ!!

 

しかし、領域外の妹一枚上手か。

ベランダはベランダでも、ベランダの下に隠れている。

あそこが何階なのかわからないが、まるで忍者。

 

しかし、コナンも負けてはいない。

とりあえず写真撮っておくかということで、ベランダ周辺の写真、しっかりベランダの下も撮影。

スマホが出てきたのにはさすがの領域外の妹も驚く。

 

コナンはその後、現場に戻る。

そして、領域外の妹も場所を移動する。

その時、領域外の妹は何かを発見する。

 

そう、蝶ネクタイ型変声機。

 

その頃、コナンは事件の全容を掴み、いつものように、毛利のおっちゃんを呼び出し、麻酔銃で眠らせる。

そして、ようやく変声機を落としたことに気付くコナン。

 

 

ここまでです。

 

来週はいよいよ対面でしょうか。

領域外の妹が小五郎の声で解決でもするのか。

コナンからしてみれば、変声機を拾われるということは非常に危ういことです。

領域外の妹から世良真純の手に渡れば、世良真純にとって、変声機はコナンが工藤新一であることの大きな証拠となります。

と言っても彼女はもう気付いているようにも見える。

(それは、領域外の妹が幼児化しているという前例を知っているからかもしれない)

 

領域外の妹はメアリーだとかMI6だとか、色んな情報が飛び交っています。

原作にもメアリーというのは既に出てきていますし、彼女も外国人、若しくはハーフのような感じなので、メアリーというのは可能性として高いです。

APTX4869を飲んでいる人(飲んで幼児化しているだったかな)はもう一人いるという作者の話もあったことから、幼児化しているのも彼女かなとは思います。

 

APTX4869がどんな目的で作られたものなのか、それ自体ももっとクライマックスまでは不明なのかもしれませんが。

考察したいことは色々ありますが、長くなるのでここで。

 

ところで、サンデーって一番早い発売日いつなんでしょうかね。

結構早い段階からコナンが変声機を落とした情報が出回っていたのですが。

たった今確認したら3月13日にはその情報が出ていました。