ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

ブログ開設1ヶ月目PV数公開 普通はこんなもの

 

ブログ開設1ヶ月

気付いたら、いつの間にかブログ開設して1ヶ月が経っていました。
2016年2月21日が最初の記事です。
と言っても最初の記事は「Hello,World テストしてます」みたいなふざけたブログです。

ブログ内容振り返り

せっかくブログ開設1ヶ月ということに気付いたので振り返ってみたいと思います。

 

ブログ内容:特化しているものはない。

(但し、個人的に病気があったり、シェアハウスしてたり、会社経営していたりするので、そういった身の回りのことを書きつつ、後は本当好きな事を気が向いた時に書いてます。)

集客方法:SNS連動してない。

(集客は気にしてません。アクセスログは見るので潜在的には気にしてますね、きっと。)

投稿数:42
期間:1ヵ月(29日)
記事作成時間:1記事大体10分位?

 

ブログ1ヶ月目PV数

いよいよブログ開設1ヶ月目の気になるPV数の結果発表です。
じゃーんと引っ張るまでもなく、はい、310PVでした。

 

数字を見た瞬間、そっとブログを閉じる方も多いでしょう。
結構こういう記事上げる方のPV数って1000越えはザラで、10000越えっていう人もいますもんね。
ただそういう人はそういう人。
結構良い数字出したから、記事上げているんですよ。とひねくれてやりましょう。

私なんて、42記事。
1日1記事以上ペースなのに1日10人ですよ。

 

ということで、記事上げていればアクセス上がるっていうのはそろそろ時代遅れなんだろうなと痛感しております。
しかし、私自身、無料ブログは開いては閉鎖してが多かったので、1ヶ月続いているのは驚きです。
PV数以上に継続しているということが良い収穫になりました。
また、スター?ちょっとこの辺よくわかってないんですが、記事にスターを貰ったこともあり、それもまた嬉しいものですね。

総評、今後の展開

このブログで伝えたかったこととしましては、特に何も考えず投稿してもこの位のアクセスにはなりますよということです。
逆にアクセス集めたくて、1ヶ月やって自分より低い場合には、きっと何かが間違っているんだと思います。
といってもブログの種類によっても違うと思いますが。
スパム目的で新規ブログにアクセスする人もいますし、そういうのが集まる無料ブログもありますので。

 

今後もブログは書いていきますが、病気やシェアハウスや会社経営等自分なりにネタを持っているものに関してはもう少し積極的に発信してもよいかなと思ってますので、今後既存記事含め改良していきます。

 

私のブログは、画像とかないので、非常に読み難いはずなので、改善余地は大いにありです。

ということで以上です。
どこかの誰かの参考になっていましたら幸いです。

追記(2016年6月14日)

おかげさまで「ブログ開設 1ヶ月目」というワードで1ページ目に表示されてます。