ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

裏切りの真相 ~貴方は私の宝物だから 蘭ちゃん(照)~

 

今週は映画公開後、最初の名探偵コナンです。
裏切りシリーズの最終章です。
ベルモットに気付いた蘭ちゃんが気になる・・・。

事件の真相

安室の説明により、トリックを再現。
実演は何と園子。
か弱い?女の子でも出来てしまう滑車の原理を利用したトリック。
ロープの結びの輪の大きさからつるし上げたのは女性のマネージャーであることが判明。

 
だが、しかし、波土がつけていたサークルレンズの落ちていた場所から、この事件は自殺であると判明。
自殺をごまかす為により高いところへと吊り上げていた。

結局、ASACAという名前は、「朝、cafe」で波土とマネージャー二人の子供が出来ていたこと、そして、流産していたことを知ったことが由来。しかし、歌詞が思い浮かばず自殺。

沖矢昴(赤井秀一)の回想

・・・・・スコッチに拳銃を向けられる赤井秀一。

赤井「命乞いをするつもりで言う訳ではないが、話を聞いてからでも遅くないと思う。」
スコッチ「これは、お前を撃つ為のものではない。」

胸に銃口を突き付けるスコッチ。

赤井秀一がスコッチの拳銃を抑え、

「俺はFBIの赤井秀一、お前をここから逃がすことは造作もないことだ。」

その時、足音が聞こえた。

そして、スコッチは咄嗟に引き金を引いて、自分の胸を携帯ごと撃ち抜いた。
足音の主はバーボンだった。

 

回想が終わり、安室が沖矢の首元を確認する。そして、
安室「今すぐにでも、引き剥がしてみたい所ですが、今は止めておきましょう。」

 

そして、蘭が、ベルモットに尋ねる。
蘭「梓さんじゃないですよね?貴方はあの時の・・・」
蘭はその場面を思い出す。
ベルモット「これ以上踏み込まないで。貴方は私の宝物だから。」
蘭「えっ、宝物」

ベルモット「そう、この世でたった2つのね。」

 

次号、あの名探偵が登場!!!

感想

出ましたね。
個人的に、波土禄道がつけていたサークルレンズがちょっと気になる。
映画でも、キュラソーがカラーコンタクトつけていましたね。
ラムはレンズをつけているよという伏線?
そうなると、見た目に義眼は判断できないような気がします。
敢えてそういうレンズをつけることで義眼に見せていたか。そうなるとカンちゃんこと、大和敢助警部や、黒田兵衛管理官はミスリードということですかね。

続いて、スコッチの件。
スコッチはそんなに死に急ぐ必要があったのか。まだまだ直前の話がありそうな気がします。
後、安室はもう沖矢=赤井と確信してそうですね。
ベルモットの前で正体が判明するのはまずいと判断したのか。
そういえば、コナンの世界では変装出来る人は、他人の変装を見破ることは出来ないものなんでしょうか。ちょっと気になる所です。

後は、蘭ちゃんがベルモットに宝物と言われて、頬を赤らめてちょっと照れているようにも見えてしまいました。

来週から新シリーズ

最後に、来週からの新シリーズは気になりますね。
「あの名探偵」が登場。
良く出てくる名探偵は、「西の名探偵 服部平次」ですが、何となく、服部ではない気もします。
服部なら、「あの名探偵」なんて勿体ぶった書き方するかなという気が。
しかし、次の映画の主役だろうし、結構久しぶりに出てくるしで、勿体ぶった書き方とも取れる。

ちなみに服部でないとすると、白馬探で、警視総監の話、イギリスでのMI6の話、黄昏の館の事件の話等、次につながりそうな話も出てくるわけです。

 

以上です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ネクストコナンズヒント