ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

名探偵コナン 映画ランキング第1位 目指すは歴代TOP100

 

初週1位

とても楽しめたコナン映画ですが、見事初週1位になったようです。
2日間で動員93万3781人、興収12億0915万8900円という、素晴らしい数字。
(私は映画はコナンしか見ないので、どれくらいすごいのかわかりませんが。。。)

昨年は確か、初週はドラゴンボールと被って、初週は2位でしたね。
しかし、思った通りといいますか、現在の人気というものを最終的には反映して、名探偵コナンの方が上を行きました。
今、アニメ映画でコナンに対抗できるとしたら、ジブリ位しかないのではないでしょうか。

興収歴代100位以内?

昨年の業火の向日葵が最終興収44.8億円だったそうで、興収比138.2%という非常に好調な滑り出しということです。
この数字がどれくらいすごいのかということですが、わかりやすく言えば下記の映画ランキングを見るとわかります。

日本国内歴代総合興行収入ランキング 1位 - 100位 - 映画ランキングドットコム

(※業火の向日葵がランキングに入っていないので、1年分くらいの映画はカウントされてない可能性有。)
あくまで、興行収入のランキングということですが、今のペースで行けば、何と今作「純黒の悪夢(ナイトメア)」は100位以内に入る可能性が高いです。(44.8×1.382=61.9億という単純計算がベースです。)

ランキングを見ると、ジブリ以外にも、ディズニー、ドラえもんやワンピース、エヴァンゲリオン等、人気のアニメ結構ありますね。ちょっとコナン贔屓しすぎて失礼しました。

しかし、やはり今作は贔屓しても良い位面白かったと思います。
業火の向日葵も劇場で見まして、興行もコナン映画歴代最高とのことでしたが、あの作品はつまらなくはないけど、特別面白いわけでもなかったかなと思います。

 

コナン映画を見るタイミング

名探偵コナン映画は、工藤新一・江戸川コナンの誕生日が5月4日ということもあり、GWにもまた盛り返すと思いますので、映画を見に行くなら初週とGWずらした今週末が良いのではないかなと思います。
その他、都内に住まれている方であれば、映画館の深夜上映に行くのも有りです。
(ちなみに、私は深夜上映です。人少なくておすすめです!)

 

 

【国内映画ランキング】「名探偵コナン」爆V、「クレヨンしんちゃん」2位、「スポットライト」は7位デビュー : 映画ニュース - 映画.com

 ※興収・動員参考ページ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログがコナン色に染まっている