ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

名探偵コナン 映画ランキングV2を達成!!

 

ディズニー映画「ズートピア」を抑えての1位

映画ランキング・映画興行収入 - 映画.com

ちょっと遅れましたが、2016年4月23日~2016年4月24日週末の映画ランキングが発表されてます。
ディズニー映画が公開されたようですが、名探偵コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」きっちり抑えてます。
以前、下記のような記事を書きましたが、あながち予想は外れずにこのまま突き進むのではないでしょうか。

名探偵コナン 映画ランキング第1位 目指すは歴代TOP100 - 時期尚早

ゴールデンウイークは、名探偵コナン映画を見る

非常に名探偵コナンに偏った記事ですが、これだけ人気があるのは嬉しいものです。
引き続きゴールデンウイークも多くの人が見に行くのではないでしょうか。
3日、4日は天気が怪しいようなので、迷ったら名探偵コナン映画に決まりでしょう。
私自身、人から誘われるならもう一度見に行くのは全然有りな映画内容です。
正直、名探偵コナンは子供向けというには難しい内容です。
しかしながら、説明できる大人の方がより楽しめるような作品です。
親が付き添ってあげると親子で楽しめてお得でしょう。
大人から子供まで楽しめる作品というのは、人気アニメに欠かせない要素と言えるでしょう。

余談、原作の話

余談ですが、原作の服部平次が出てくる新シリーズは皆さんあまり興味ないのでしょうか。
組織編で緊迫していたからか、私の「宿里村の怪」という服部平次編の今回の記事からはもう全く(汗)
そして、私自身も映画も終わり、組織編の原作も一旦区切りがついたようで、一気にのほほんとしてしまい、ちょっと物足りなさを感じています。
服部平次はもう組織編には絡んでこないのでしょうか。
本堂編で、水無玲奈がどうこうって所から全然絡んでいない。。。
まさかの服部平次があの方とか組織に関わっているっていうのは、色々と難しいし、和葉可哀想だし。

この辺で服部、和葉を出しておかないと、次の映画までに出せないとか、色々とあるのでしょう。
これだけ、長い作品でキャラクターも増えてくると、新しくコナンを見たいという名探偵コナン初心者には説明が大変になってきますね。

次回の映画は倉木麻衣さん主題歌が良いなと勝手に思っております。
そして、久しぶりの工藤新一の登場等、なかなか出てこない登場人物が出てくると楽しいかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。