ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

思い出は美化されるもの

よく聞く言葉だし、私自身そう思うこともあります。

 

しかし、よくよくよーく考えて、思い出すと、あんまり良くないのですよ。

そもそも、私は仮に思い出が美化されたとしても、それは大した思い出ではないのです。

 

そう考えると、わざわざ美化する必要もなし、昔のことはさっさと忘れようと思うのです。

 

やっぱり、昔を思い出すよりも、今を精いっぱい生きることの方が大切です。

昔は良かったとか、そんな言葉を使う大人にはなりたくないなと、ふと懐メロを聞きながら思った今日この頃です。

 

ちなみに、懐メロは米米クラブの「浪漫飛行」でした。

これ聞くと、何故か無性に込み上げてくるものがあって、泣きそうになることがあるので、あまり聞かないようにはしてます。