ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

EXILE / Ki・mi・ni・mu・chu

今日は、あのEXILEネタ。

先程、懐メロの話をちらっとしたので、音楽の話でも少々。

 

今まさに、EXILEの「Ki・mi・ni・mu・chu」を聞きながら、というより、YOUTUBEのミックスリストで、流れてきたので、つい書き始めてしまった次第です。

 

今は、メンバー何人いるのか不明なのですが、やっぱり良い曲は良いですよね。

私が良く音楽を聞いた頃は、2006年くらいまで。

なので、EXILEが6人だった時です。

 

その後の曲もカラオケで人が歌っているのを聞いたり、街中で聞いたりした為、有名なものはなんとなくわかります。

「Lovers again」とか「Ti amo」。

まあそのくらいなのですが。

後、ラーイジングサーンっていうのも、そこだけ知ってます。

おススメがあれば、教えて頂ければと。

 

今回のKi・mi・ni・mu・chuは、テレビのビールのCMで知りました。

つい踊りたくなる(踊れませんが、、、)歌だなと思いました。

ついYOUTUBEで見てしまいました。

PV見て、何が良いって、サビの部分の踊りが簡単そうだということ。

 

俺でも出来る、俺でも出来るぞと思えるほど簡単そう。

しかしながら、披露する場は当然ないし、一緒にやる友達もいないしなと、思って極上のバラードを聞いているんじゃないかと思うほどの大粒の涙を流しそうになるのをこらえてしまいました。

 

あっ、YOUTUBEで閲覧なんてお金払ってなくてすみません。。。

avexさん、EXILEさん、下記、紹介しますのでお許しを。

 

 コメント欄たまにちらっと見てしまいますが、6人の時がって書く人はいただけないですよね。

 なんだって時代と共に変わっていくのだし、私は経営という観点で、五十嵐さん(別名:リーダーのHIROさん)はすごいなと思っています。

 

後、最初から今まで、いつまでも歌い続けている佐藤さん(別名:ATSUSHI)、素敵だと思いますね。

 

そういえば、ツインボーカルってどうしても、どっち派みたいな話になってくると思うのですが、私は2003年の段階では、佐藤氏派でしたね。(EXILEを最初に知った、EXILEEXILEだと認識したのが2003年でした。your eyes onlyは聞いたことがあった。)

 

キミに夢中。

久々に良い曲だと思いましたが、昨年の曲なんですね。

忘年会とかでは歌われたのでしょうか。

 

もう少し書くことあったはずなのですが、思った以上につらつら書きすぎて、最初書きたかったことを失念しました。