ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

スプリングまおさんについての考察

 

スプリング?

センテンス スプリング?

 

そうではなく、元Appbank株式会社の従業員の方です。
私も今でこそやってませんが、昔、パズドラで遊んでいたことがありまして、その時に攻略動画ということでYOUTUBEに上がっていたAppbankの動画を閲覧したことがあります。

 

その時にスプリングさんという方を知りました。
マックスさんの右腕のような印象は受けましたけど、退職してしまうのですね。。

スプリングさんのブログは見ていないのですが、あっ、きっとこれその人のブログだろうなという見出しだけ見ました。

てっきり、私は痔瘻なのかなと勝手に思っていた(若しくはその他病気)のですが、転職だそうですね。

 「スプリングまお 痔瘻」とあらぬ検索を。

転職する前から、動画でスプリングまおを見なくなったとかいう噂はちらほら見かけたので、つい、

「スプリングまお 痔瘻」

と検索してましたが、全くそんな情報は見当たらず、いよいよ同志現るかと思っていたのですが、勝手に振られた気分になっておりました。

 

スプリングさんが転職するということでこれだけ騒がれるとは、、、
スプリングさんというよりかは、Appbank関連の話題ということで盛り上がっているのでしょうかね。

 

上場して、再び注目浴びたり、暴力団関連の話になって、ついには某ブロガーと喧嘩みたいな感じになっていて、某ブロガーはAppbankの人でわざと炎上させてるのではという位、周辺は賑わってたような気がします。

私は、パズドラでしか知らないのですが、きっと色んなアプリ紹介しているので、ゲーマーの人達には幅広く知られた存在なのでしょう。

やはり、Appbankから離れる人もAKBのソロみたいな感じになっていくのでしょうか。

Appbankから離れる以上、スプリングさんが今後どこに行くとかは、特に興味ないのですが、Appbankの流れが少しだけ変わるかなと思い、ブログを書いてみました。

最後に

しかしながら、こういう人が離れて、すぐブラックだブラックだって騒ぐ人達ってどうなんでしょう。

そもそも、ある程度人気出てくれば、天狗にもなってくるだろうし、そういう人達が、自分なら今後も活躍できるとか思って勝手に辞めていっているだけなのではないかと思いますけどね。

私は、特定の個人はあまり興味ないのですが、せっかくの知名度を持っているのだから、組織を作るなり、どこかの組織に所属するなりして、良い組織作りに貢献してもらえれば良いと思います。