ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

名探偵コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」公開初日 動くか、あの方の側近が。そして、私も。

 

最新記事↓

名探偵コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」物凄い長いネタバレ ~黒こげになっちまったがな。

名探偵コナン公開初日直前

いよいよ、名探偵コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」の公開初日です。
数時間後にはもう見られるわけですね。
前売り券を買おう買おうとしていたのですが、買いそびれてしまいました。
私は朝一行こうか、夜にしようか、ちょっと迷っています。
予告動画では、黒の組織のジンが「動くか、あの方の側近が。」と言ってますね。
ラムの話になるのでしょうが、原作では、今はスコッチとラムの話です。

さて、今回の見どころはやはり、赤井対安室、オッドアイの女性の正体、といった所でしょうか。
オッドアイの女性、まさかゲスト声優をあてるキャラクターが原作に関わってくるとは思いませんので、映画内で重要なだけだとは思うのですが、20作目となる今作、どうなるかはわかりませんね。
ラムの正体は判明すると思ってましたが、原作において現段階ではラムの予測が非常に難しい状態である為、まだ判明はしないだろうなと思います。
判明するとしたら、原作での裏切りシリーズの答えでしょうか。
つまりはスコッチの生死について、もし仮に見たまま死んでいたなら、その死の理由についてではないかと思います。

「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) ネタバレ」

気になりすぎて、つい、「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) ネタバレ」なんて検索してしまいましたが、やはりネタバレしている人は限りなく少ないようで、安心しました。
もしかすると、Twitterとか見てしまうとネタバレがありそうな気がしますので、明日、コナンを見に行く人でTwitterユーザーは、Twitterを見ないようにしておきましょう。
Twitterは短文なので、一番重要な所だけネタバレで見てしまう可能性も高いです。
いっそもう、Twitterユーザーはスマホを家においていきましょう。
基本的にTwitterユーザーは息を吐くようにつぶやくので、ネタバレが溢れる場所です。
恐らく明日夜にはネタバレでまとめられる位の情報が出回っているのではないかと思います。

ちなみに、私が一つだけTwitterで発見したネタバレ情報があります。
ネタバレというほどのものであるか微妙な所ですが、そのままTwitterユーザの言葉を乗せるのも癪に障るので、別の言葉に変えておきましょう。

[ちょっとネタバレ]

「ある人物がポスターに写っていない理由がわかる。」

ということだそうです。
まあ正直なんのこっちゃ全然わからないのですが、ある人物が誰なのかを書いた所で、その人物が物語に関わってくるのかなと思う位で、特にネタバレではないのですが、コナンファンの中にはコナン君並の切れ者もいる可能性が高い為、そのような方々には、映画内容を推理する上で重要な内容かもしれません。

史上最高に楽しい名探偵コナン映画

さて、名探偵コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」。

真っ黒な話だが、映画を見た後に何色に気持ちになれるかはあなた次第という作者、青山剛昌氏の言葉。
果たして、黒の組織の「黒」か、赤井秀一の「赤」か、灰原哀の「灰色」か、江戸川コナンの色、そして青山剛昌氏の「青」なのか。
コナン映画を楽しみましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ