ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

「無限大な夢のあと」 デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」の和田光司氏

 

和田光司氏永眠

何と悲しいことでしょうか。
和田光司さんがお亡くなりになりました。

 

我々、20代男子、いやもうアラサー世代ですね。
アラサー世代にとっては、「Butter-Fly」と言うこの曲は、決して避けては通れないものでしょう。
高校や大学デビューしたあいつらだって、カラオケで「Butter-Fly」がかかれば、「うおお懐かしい」と雄たけびをあげたものでした。

この曲がカラオケでかかろうものなら、和田さん、和田さん!!と和田さんコール。
そこで、初めて、えっ?和田さんって誰?ということで知った人もいました。
私自身、正直この方のファンというよりかはこの曲が好きでしたので、和田さんの名前までは知りませんでした。
デジモンアドベンチャー自体の内容は覚えてないのですが、(モンスターの名前や主人公の名前ですら思い出せない位・・)この曲は強く印象に残ってますね。

心に残るワンフレーズ

今でも、

「ご機嫌な蝶になってきらめく風に乗って今すぐ君に会いに行こう。」

って最初のワンフレーズがポンと出てくる位です。

(次の行からは思い出せませんでしたが・・・)

 

しかし、42歳ってまだまだ若いと言える年齢ですよね。
ニュースを報じているYahooニュースの写真なんて、俺とタメかって位若いですよね。

アニソン歌手・和田光司さんが永眠、「デジモン」シリーズで数多くの歌を担当 (music.jpニュース) - Yahoo!ニュース

 

アニソン歌手と書いてありますが、勿論私は、「Butter-Fly」しか知らないのですが、パワーのある曲だと思います。
アラサー男性なら、皆で盛り上がれる曲なんですよ。

「無限大な夢のあとの何もない世の中じゃ」

いや、改めて思いますね、良い曲だと。
あのリズム、歌詞、歌声、全てがマッチしています。

最後に

この曲は、改めて聞きたいというより、皆と歌いたいなと思う曲の一つです。
和田氏、思い出をありがとうございます。
この曲と共にあなたの名前を一生忘れることはないでしょう。
「Butter-Fly」をこれからも皆と歌います。
それでは、安らかにおやすみください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
「Butter-Fly」は永遠に