ストロングバイ

毎日ストロングバイ。人生はストロングバイです。

もみあげは自然な感じで ~もみあげにこだわる客は地雷客なのか~

 

もみあげは自然な感じでよろしかったでしょうか。
さて、こんなセリフを美容室や床屋等、髪を切る時に聞かれることがあるのではないでしょうか。
最早、いらっしゃいませとセットで聞いてくれという位定番です。

私自身、髪を切る時にいつも聞かれ、何となく腑に落ちないけど、「はい、お願いします」と答える。(その他の回答がない。)
きっと、仮にどの業界にも七不思議があるとするなら、この「もみあげは自然な感じで」は美容業界の七不思議ではないかと思っています。後の六つは、業界に方にお任せします。
(ふと、「美容業界の七不思議」と検索したら、トップに正にそのままのタイトルのブログがありました・・・。)


なかなかもみあげをどうしようと考えることってないですよね。
それとも、私が少数派?
世間はもみあげにこだわりがあるのでしょうか。

あれだけ聞いてくるということは、もみあげを勝手にいじったお客さんにぐちぐち言われたことがある、若しくは言われる確率が高いということではないでしょうか。
もみあげにこだわるお客さんは地雷とか・・・。

 

もみあげは不自然な感じでいきたい場合の回答予想

 「もみあげは自然な感じでよろしかったでしょうか。」

「いえ、ちょっと毛先をカールしてください。」
「髭とつなげてください。」
「長めに残してください。」

これは思った以上に思いつきません。

 

もみあげ画像を検索

さて、もみあげ画像をちょっと検索してみましたが、あまりこだわり抜いたもみあげというのもないように見えます。
比較的毛が濃い人は、あごひげと繋げるみたいのはありますね。
こうした人は、確かにもみあげにこだわりがありそうです。
男としては、確かにちょっとワイルドだと思いますし、少々憧れはあります。

 

 

まとめ
さて、さっと画像検索もしました。そして、もみあげ画像をまとめているようなフェチサイトもない。
こうしてみると、きっとそう多くない人達の為にある質問なのでしょうか。
何にでも意味を求めてしまうのも無粋な気はしますが、問答無用でもみあげは自然な感じで良いのではないでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも閲覧ありがとうございます。